« うましっ! | トップページ | お散歩Ⅱ »

2011年11月26日 (土)

狂犬病予防注射の日

今日は近くの動物病院へ狂犬病の予防接種。
家に来て1週間ほど経ったので行って来ました。
朝もちゃんとおしっこ&ウンチ(微妙にはずしたところに
しましたが・・・orz)したし、元気なのでGO!
今日は狂犬病、フィラリアの予防、畜犬登録です。

015

↑なんかいつもと違う雰囲気に疑いの目ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
  なにもないよー、気にしないで~。

教わったとおり、病院が午後もやっている日に行きました。
注射のアレルギー反応が出てしまう場合が
あるんだそうです。そうした場合、午前中に病院へ行き、
もし反応があったら午後もやっているところでないと
対応できないのです。ヘタすりゃ死に至る場合もあるので
ちゃんとしないとダメです。

病院の先生に健康診断をして頂きました。
ずっとブルブル震えてました。レノ!!!(p´□`q)゜o。。ガンバ!
体温も39度、緊張してるのか少し高いようです。
そして、レノは6ヵ月ですが「停留精巣」の疑いがあるようです。
(これはブリーダーさんからも言われていました)
ようはタマタマがあるべきところに降りてこないのです。
このまま降りてこなかったら手術が必要とのこと。
Σ(゚□゚(゚□゚*)
来年まで様子を見ることになりました。
降りてくるといいなぁ。

行った動物病院の先生がすごい丁寧に説明してくださり、
レノにあったアドバイスも頂きました。
いい病院でよかった。

肝心の注射はブルブル震えているうちに終わっちゃいました(笑)
レノ気がついてないし・・・。緊張してたもんね。
よくがんばったっ!

ちょっと心配ですが、一緒にがんばっていこうレノ!

016

↑お家についたらオネムモードです。
 あくびっ( ・∀・)つ旦~~
 ゆっくりとお休みなさいませ。

アレルギー反応も出ず、まずは初病院デビュー
お疲れでしたっ!

« うましっ! | トップページ | お散歩Ⅱ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うましっ! | トップページ | お散歩Ⅱ »