« お散歩Ⅱ | トップページ | プラッキング »

2011年12月 1日 (木)

フィラリア予防

レノ、先日はちょっとお腹の調子が悪かったようで、
お腹がゴロゴロ鳴ってたのですが、(ウンチも液状)
次の日には回復してしっかりと食べて
くれました。一安心。発疹も出たのですが消えました。
心配でブリーダーさんに電話しちゃいましたが、
グリーングレイスケンネル(ブリーダー)さんはちゃんと
アフターケアをしっかりとしてくださるので安心です。

12月となったので今日はフィラリア予防です。
狂犬病の予防注射に行ったときにもらっておきました。
錠剤は初めてなのでまだ難しいかなということで、
先生と相談して肌に直接つけるタイプにしました。
ノミ駆除・予防もできるということでした。
今年産まれたレノですからまだ蚊に刺されてないだろうけどね。
もう今年はこれで終わり。来年からは錠剤チャレンジ!

023

毛をかき分けてぴぴっとピペットを絞るだけ。
毛についちゃうけど気にしない。
クスリが浸透して体をめぐるみたいです。
簡単でした。

そしておでかけ用にスリング買いました。
慣れてくれるかなと心配していましたが、
自分から興味津々で突入してくれました。

024

025

網の部分に顔つっこんだり(顔にアミタイツ状態)( ´艸`)プププ
掘ったり( ̄▽ ̄)掘ったり(*^m^)掘ったり・・・( ̄○ ̄;)!
穴あくって!
自慢の眉毛がぐちゃぐちゃになるくらいでした。
眉毛といえばレノの左眉毛はクセっ毛で
いつもくるんとなってます。整えるのが日課です(笑)

マンションの犬友達も出来て、いろいろと生活にも
変化が出てきました。楽しい日々!

そして今日もお疲れちゃんでした。
026

最初に出会った頃からだいぶ大きくなりました。
犬の成長って本当に早いです。
カニンヘンサイズなのでもうそれほど大きくは
ならないだろうけどもね♪

« お散歩Ⅱ | トップページ | プラッキング »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩Ⅱ | トップページ | プラッキング »