« フィラリア予防 | トップページ | ポロリもあるよ »

2011年12月 4日 (日)

プラッキング

今日はお散歩でスイス・シェパードとなんかわかんない小さい2匹と
プードルちゃんと出会いました。プードルちゃんとはお鼻でちゅんちゅん!
仲良しですね。

そしてレノママが新しいおもちゃを買ってきてくれました。
027


028

↑超荒ぶるレノであった(笑)お気に入りになったようです。
キューキュー鳴くおもちゃなのでうるさいうるさい(◎´∀`)ノ
あぁいいカメラ欲しいなぁ。動くレノが撮れない。

さて、ワイヤーダックスといえばトリミング犬!
毎日コートのお手入れは必須です。
爪切りとか顔部分はちょっとできないので
グリーングレイスケンネルさんでトリミング任せて
普段はそれ以外の部分の毛をお手入れ。

031

プラッキングナイフでちょいっと気になる毛を
親指ではさんで抜く感じ。だんだんと慣れて
きました。レノも小さいころからやられているせいか
おとなしいもんです。

030

だいぶ毛が伸びてきましたね。えいっえいっ(゚ー゚;
お腹とか肌が柔らかい部分はナイフをつかわずに
すっと毛を抜きます。

029

そんなこんなで日々りりしくなっていくレノであった。
まだ毛は柔らかいのでいつの日か立派な硬い
コートになる日まで!

« フィラリア予防 | トップページ | ポロリもあるよ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィラリア予防 | トップページ | ポロリもあるよ »