« お散歩すき?きらい? | トップページ | おしり×3 ( ̄▽ ̄) »

2012年1月15日 (日)

停留精巣

レノ、8ケ月目突入で未だタマタマが降りてこず。
触診でも見つけることはできなかったのです。
このまま体の中にあるとガン化しやすいんですね。
ならない子もいるようですがそんな賭けみたいなことは
できません。レノはこのまま待っても降りては来ないでしょう。

昨日は手術前の相談に病院へ行ってきました。
血液検査も問題なし。体調もOK。
体重も3.2kg。だいぶ増えてきました。
骨の成長はもう止まっているようです。
今月末に手術することにしました。

片方降りてこない犬は結構いるようですが
両方の場合、年間2件程度の手術頻度とか。
費用もそれなりにかかります。
とくに危険な手術ではないので心配はしていませんが
やはり開腹手術。そしてちゃんとタマタマを取ったか
確認しなくてはならないそうです。悪い医者だと
取ったフリをして残したまま縫合してしまうケースも
あるのだとか。血だらけのタマタマ×2。Σ( ̄ロ ̄lll)
女の子の手術よりは痛いようです。レノがんばれっ!
全身麻酔でやるのでついでに抜歯も。
まだまだ乳歯があるのですよ。
おこちゃまですね(笑)

そんなこんなでレノ、家に着てもうちょっとで2ヶ月です。
まだそんなもんなんですね。もうずっと一緒にいるみたい。
(↓だいぶ顔つきも男の子になりましたよ!)

058

相変らずの甘えん坊さんでかわいいんです。
地震の時に吠えるくらいでまったく吠えない子です。
これからもずっと一緒にいたいんです。
だから手術がんばろうね(*゚ー゚*)

« お散歩すき?きらい? | トップページ | おしり×3 ( ̄▽ ̄) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。Rie*さんトコからお伺いして、ずっと読まさせていただいておりました。
レノくん可愛いですもん(o^-^o)

ウチのも(片側だけですが)落ちてきてなくて、3年くらい前(1歳半くらいだったかなぁ~)手術しました。
もしかしたら入院かも・・・なんて言われて手術にしましたが、日帰りで戻ってくる事が出来ました。ただ、すごい元気でわんぱくなのですが、その日ばかりは元気なくて、ごめんなさいなんて思って、すごく後悔しました。

今となっては元気いっぱいで、毎日癒しの生活を送っていますが・・・

手術後の元気のなさにショックを受けられるかもしれませんが、レノくん共々頑張って下さい。

はじめまして。コメントありがとうございます。
レノ可愛いですよね(笑)(もう親バカ全開です・・・)
ありがとうございます。

手術されたんですか。うちは犬を飼うのもレノが初めてで
なんかいきなり手術なんて言われてもう心配で心配で。
でもやはり将来のことを考えるとしっかりとケアして
いってやらないとですよね。元気いっぱいでいてくれる
為にもですよね。

手術の後、やはり元気ないんですか。
麻酔とか痛みとかね。小さい体には酷かもしれませんが
一緒にがんばってきます!!
ありがとうございました。
またレノを見にきてやってください。(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩すき?きらい? | トップページ | おしり×3 ( ̄▽ ̄) »