« レノ トリミング&シャンプー | トップページ | エリザベス!! »

2012年1月29日 (日)

停留精巣手術の日

本日、停留精巣の手術をしてきました。
(手術日は朝から水と食事は控えなければなりません。)

去勢手術+(タマタマ×2)+抜歯(5本)
費用もお高いです。危険な手術ではありません。
ただし、麻酔とかいろいろな薬や注射で
反応が出てしまう場合があるそうです。
(ほぼ無いそうですが)

今朝もいつも通りしっぽを振ってじゃれてくるレノ。
これから痛い手術があるというのに何もしらないレノが
とても愛おしくてたまりません。
良い子良い子なでなで。いつもより多めに。(´;ω;`)ウウ・・・

午前中に預けて、午後にはお迎え。
開腹手術になるのにそんなものなんですね。
抜歯はご好意でタダでやってもらえました。
ありがとうございますっ!!
不安になりながらも一旦帰宅し、午後すぐお迎え。
だって心配なんだもの。

抱えられて出てきたレノは意外としっかりとしていて一安心。
(゚▽゚*)(゚▽゚*)
摘出したタマタマ×2もしっかりと確認して
(乳歯5本はお持ち帰りw)説明を受けました。
抜糸不要の糸だそうです。
明日からは普通の生活でOKとか
お風呂は一週間程度、トリミングは10日くらい開けて。
雨の日はお腹濡れちゃうからやめたほうがいいとか。
なるほどなるほど。φ(・ω・ )メモメモ
去勢手術をしたワンコは太りやすいのだとか。
気をつけねば・・・。

レノと帰宅。
ちょっとフラフラしているようですが歩けています。
↓すぐぐったりしていました。元気ないね。

076

↓傷口をふさぐパッチ。おちんちんを横にずらして
真ん中を切るのだそうです。レノの場合、触診でまったく
タマタマが無いので(探すために)大きな傷口に
なる可能性があると言われていましたが、
小さくてすんだとのこと。良かった!!

077

078

帰って来てからずっと寝ています。
ずっとプルプル痙攣のように震えています。
痛いんだろうね。
♂の開腹手術なので女の子の避妊手術よりは痛いのだとか。
早くおさまるといいなぁ。かわいそうだもの。
震える度にそっと手を当ててやります。
早く元気になるように。

また元気に走り回っていたずらするレノに
戻ってほしいな。

« レノ トリミング&シャンプー | トップページ | エリザベス!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ感じでした。エリザベスカラーは付けなくてよかったんですね。
自分の時はパラボラアンテナみたくなっちゃいました。

もう何日かしたら、あなたこの前手術しませんでしたっか?ってなると思います。
早くそうなるといいですね。

当日は教えてもらった通り元気がなくて
震えてばかりで心配しました。
実は・・・エリザベス装着中です(笑)
またこれがかわいくてかわいくて( ̄▽ ̄)
パラボラアンテナですねw本当。
傷口の絆創膏を食べてしまって、ペロペロ舐め始めたので。
ちょっと後遺症なのかおしっこを10分おきくらいに
しているのでまだまだ普通に戻るには
時間かかりそうです。
でも元気です。
ありがとうございました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レノ トリミング&シャンプー | トップページ | エリザベス!! »