« おしり×3 ( ̄▽ ̄) | トップページ | 停留精巣手術の日 »

2012年1月25日 (水)

レノ トリミング&シャンプー

ワイヤーダックスのレノは定期的なトリミングが必要なんです。
毛を抜いてやることで硬い毛になっていくんですね。
うちに来たときは柔らかい毛でしたが、プラッキングすることで
だんだんと硬い毛になってきました。いい感じ。
これこそワイヤーダックスです。
まだまだお子ちゃまだけどね。ヽ(´▽`)/

ワイヤーダックスをこれから飼われる方は普通の犬より
費用がかかることを前提で!ですよ。

さて、トレードマークのお髭と眉毛、お顔の部分や
本格的なトリミングはグリーングレイスさんにて
やってもらいます。
ということで行ってきました。レノ里帰りですね。

こんな感じがさて・・・どうなるでしょうか。

063

画像が多いので続きからどうぞ

064

耳の中の毛とか

066

爪切とか

067

舌出して「もうやめて~助けてでしゅ」とか言ってます。
舌出すとそんなこと言っているらしい(/□≦、)

068

がっつり刈られてます。もうがっつりです。
キュンキュンキャーキャーうるさいうるさい(笑)
ここでは2番目にやりにくい犬だそうですぞ

レノ・・・・おまえってやつは。

069

ほんのイチブです(笑)どこにこんな毛が生えてたんだ
というくらい抜いても抜いても・・・・

071

シャンプー完了!ほっそりしょんぼりなレノ( ´艸`)プププ
しっかり乾かして完了!綺麗になったね。

072

そしてやっぱりダックスロング達に囲まれて
つつかれるレノ。
おもいっきりいじけてました(笑)弱っ!
生まれて2ヶ月の子にもいぢめられてましたとさ。
レノ・・・・orz

073

むふん!かっこいい!

074

そしてやっぱりダックスロング軍団にいぢめられるレノ・・・
あぁ・・・( ̄▽ ̄)

075

はげちょろびんなレノであった。
ちょっと痛々しいけど
ワイヤーに生まれてしまった運命なんだよ。
立派な硬い毛になるまで!

« おしり×3 ( ̄▽ ̄) | トップページ | 停留精巣手術の日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしり×3 ( ̄▽ ̄) | トップページ | 停留精巣手術の日 »