« レノの日常 | トップページ | 横浜おでかけ »

2012年5月 3日 (木)

超甘えん坊さん

レノはうちに来たときから甘えん坊。
皆様のワンコはどうなのかわかりませんが、
レノは超が付くほど甘えん坊。

168

必ず膝に乗ってきます(笑)
寝るときは必ずお膝に乗っけて!と上目遣いで
甘えてきます。
横になっているときも体をくっつけてきて
一緒に横になりたがります。
超甘えん坊。かわいいです。

私達のどちらかが姿を見せないと
鼻鳴きするし、どこに行くにもチョコチョコと
付いて来ます。たまに足にからまって邪魔だけども(笑)

169

↑レノ軽いほうだけど(3.5kgくらい)足しびれ中(笑)ど、どいて・・・

そんなレノ君、最近階段から降りる練習中です。
外の階段は降りれるんだけど、おうちの階段は
降りれません。ちょっと高いんですかね。
上りはすいすいです。

170

落ちないようちゃんと下で手を差し伸べているんだけど
それでも踏み出すことができません。
が、がんばれー。
あと、マーキングもしません。今まで一度もしていません。
そんなものなんですかね。
犬の♂って、ほら、片足上げてするイメージがあったんで。
去勢するとしないものですかね・・・。
飼い主としてはしないほうがいいんだけどね。

甘えん坊なレノ、これからもずっと甘えん坊なんだろうな~ヽ(´▽`)/

« レノの日常 | トップページ | 横浜おでかけ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


マーキングは多分しないと思いますよ。

だって、レノだもの(笑)

ただ、心配なのは、階段の登り降り。。。

できれば、させないほうがよいですよ!

ただでさえ猫背気味のレノ坊や・・・

ヘルニアになる可能性を上げてしまいますよ;;;

気を付けて!

マーキングはみんなするものだと思っていたので
ちょっと意外でした。いろいろと知らないこといっぱいです。
レノみていると絶対しそうにないんですよね。
レノだものってなんか納得しちゃう(笑)(*゚▽゚)ノ
階段昇降とヘルニアはちょっと気になっていたので
もう抱っこしています。猫背も日々散歩で
じっくりと修正中。長距離散歩させています。
だいぶ背筋よくなってきた気がします♪
もうすぐ1歳。まだまだ坊やの称号が似合うレノですが
またいろいろと教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レノの日常 | トップページ | 横浜おでかけ »