« レノとおもちゃ | トップページ | トリミング前 »

2012年9月17日 (月)

ワイヤーダックス

レノと一緒に暮らし始めてもうすぐ1年。
いままで以上にワイヤーダックスが好きになりました。
というかレノがかわいすぎてたまらない。
そんなレノ、ワイヤーダックスとはこんなやつ!
というのを書いてみたいと思います。
あくまで私見であって、ワイヤーはレノしか飼ったことないので
ほぼレノについて・・・というところはご勘弁ください。
ワイヤーダックスがみんなこうだとは言い切れませんのであしからず。

1:容姿
 お髭と眉毛。そして硬いコート。
 トレードマークといってもいいお顔。これ最高でしょ。
 おじいちゃんみたいとも言われますが、かわいらしい風貌が魅力です。
 レノはちょっとコート柔らかめですが、だいぶいい感じになってきました。
 カニンヘンサイズというのも私的には魅力です。
 抜け毛も気にならないし、服とかにつきにくいです。
 愛すべき容姿のダックスです。
252

2:性格
 とても優しくて、超あまえんぼうです。
 おもちゃには目がなく、ずーーーと遊んでいられます。
 好き嫌いがはっきりしていて、ちょっとわがままなところ
 もあります。
 とてもかしこいです。かしこ過ぎて困るくらい(笑)
249

 おもちゃ待ちの時は目がまん丸になります。
 サイズも2倍くらいに(笑)もうやだかわいい。

3:その他
 ・しっぽの振りが激しい(笑)しっぽがシュっとしているからか
  おもいっきり振っているように見えます。
  壁や床にペチペチあたる音も大好きです。
 ・目線がまっすぐ!じーーと目を見つめてくれます。
  あまりにも純粋な眼差しにキュンキュンきます。

250_4

 ね?かわいいでしょ♪

4:ウィークポイント
 ・ちょっと体臭が・・・他の犬よりも犬臭くなるのが早い気がします。
 

ワイヤーダックス、とても飼い易い犬種だと思います。
これから犬を飼ってみようかと思っている皆様。
ワイヤーダックスも候補のひとつに入れてみては
いかがですか?

ほかにもいっぱいあるんだけども。こんなところで。

では最後にレノの寝姿でお別れです。また!!
253

254

251_2


( ̄ー ̄)ニヤリ

まだまだ仕事が忙しいので10月いっぱいはボチボチの
更新になりそうです。

« レノとおもちゃ | トップページ | トリミング前 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにレノ坊は可愛いね!
でも、そうそう、作ろうと思って出る顔ではないし、
カニンヘン・サイズなのも、母イヌ譲りね^^

杏とじょんのびの、最初で最後の一粒種。
末永く愛してやって下さいね♪

☆甘やかし過ぎに注意(笑)


可愛いですよね。本当に。
大きさといい、可愛さといい、時たま見せるかっこよさといい
最高のワンコです。じょんのび&杏に感謝です♪
最後の最後まで甘やかし・・・いや、愛しますよ。
なかなかGGに遊びにいけませんが、
トリミングまたよろしくお願いします。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レノとおもちゃ | トップページ | トリミング前 »