« みなとみらい行って来たよ | トップページ | レノと銀ブラ »

2013年11月17日 (日)

レノお迎え記念日

2011年11月19日(土)にレノが家族になりました。
そして2年が経ちました。レノも6ヶ月から2歳6ヶ月になり、
体も大きくなりました。
今年もアニバーサーリー!ということで鎌倉へ。

大仏ハイキングコースを通って、天空テラス樹でランチ、
ディナーはGARDEN HOUSEでという予定。

出発点は北鎌倉駅。紅葉の季節の鎌倉で土曜日という
こともあり、すごい人です。人しか見えません。
改札も臨時口が設けられ、そこを出るまでに
数分かかるという。改札を出たすぐにある円覚寺。
紅葉は一部ですが綺麗でした。
見頃は11月下旬~12月上旬でしょうか。
人にビビリ中のレノ坊やと一枚。
JR利用なのでちゃんと手回り品切符を買って
乗車です。ルールは守りましょう。

417_2

見所は沢山です。ワンコもリードをつければOK。
国宝の釣鐘とか。

418

釣鐘真っ黒でわかりませんね(笑)だってレノを
撮りたいだけなんだもん。
釣鐘の横に茶屋があったので休憩。結構階段が
あってすでに疲れていたり・・・。
みたらし団子おいしかった。

419

420_2

茶屋の展望。ほら、レノ。鳶が輪を描いて飛んでいるよ。
どこを見ているのか、ずーっと風景を見ている
レノでした。

30分程度散策して、ハイキングスタートです。
ほかにもコースがあるようです。
筋肉痛覚悟でレッツゴー。
なめていました。なにこれきつい。
山ですよ。登山。
階段あるし、上り下りの連続。
鎌倉の清楚な町をひたすら歩くのかと・・・。
ハイキングです。(最初からそう言っている)
そんな中、レノは元気に楽しそうに山登り。

422

わほーーい。って感じでぴょんぴょん登っていきます。
わかります?しっぽがちょっと出てるんです。
お外でしっぽが!いつも巻き込んで見えないしっぽが!
まぁ人いなかったのもありますけど。

421

とっても楽しそうに歩いていました。そんなレノを見て
私達の足も軽く。。。はならないけど、笑いながら
とても楽しい時間でした。途中の階段はレノ抱っこです。
4kgを抱っこして登り下り。あはは。こいつぅ成長しやがって
と嬉しい悲鳴です。

途中、源氏山公園で休憩。源頼朝像とレノ。
勇ましい!

424

源頼朝像のマネでもしているのでしょうか。
かっこいい顔です。おひげも立派です(笑)
公園を後しに、少し先にある銭洗弁天へ。
ここはトンネル以降はワンコ禁止なので私だけ。

423

ちゃんとお金洗いました。これでもう大金持ちです(笑)
おもちゃいっぱい買ってあげよう。
ここも人いっぱい。そしてまた山登り再開。

425

426

男前ですね~。惚れ惚れします。

そして山道の途中にある天空テラス樹へ。

428

クラムチャウダーとケーキ。おいしかった。
景色も良いです。人もいっぱい。

山を下り、市道へ出てハイキング終了です。
GARDEN HOUSEでディナーをと向かったのですが
結婚式2次会だったようで・・・貸切でした。
そこで小町通りに向かうことに。
前に通ったときに見つけたCERCLEさんへ。
ディナーは17:30から。ちょっと早かったので
予約だけして。小町通り散策。「まめや」に行って
お土産かったりうろちょろ。レノ坊や大人気。
まゆげついてるっ!って言われました(笑)
チャームポイントですっヽ(´▽`)/
どこに行ってもかわいいって言われるね。レノ。
父ちゃん鼻が高いよ。
そうこうしているうちに時間がきたのでディナー。
記念日なのでコース料理をオーダー。

429


430

レノは食べれませんよ。レノは床でいい子に待っていました。
ワンコはテラスOKです。少し寒かったですね。
全部とってもおいしかった。
お料理もサービスもよかったのでまた行きたい。
贅沢を言えば、もう少しボリュームがあってもいいかな。
帰りの電車はみんなぐったり(笑)レノなんてピクリとも
動きません。はしゃいだものね。

うちに来たころのレノ↓

Dcf_0002_2

甘えん坊で弱虫レノ。パパとママがいないとすぐ
キュンキュン鳴くしお散歩はいつもしっぽが消える。
でもとっても優しくてハンサムで立派な眉毛と
おひげとまん丸おめめ。

今ではこんなに成長しました。お顔も大人っぽく
なったでしょ?

427

むふんっ!ボク、大きくなったでし~!
飛んでるよレノ坊や!ぴょーんっ(笑)

また来年どこか行こうね。

« みなとみらい行って来たよ | トップページ | レノと銀ブラ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みなとみらい行って来たよ | トップページ | レノと銀ブラ »