« GW 帰省(5月3日) | トップページ | GW 帰省(5月6日) »

2014年5月15日 (木)

GW 帰省(5月4日)

水木しげるロード、ベタ踏み坂と行った翌日は
岡山の蒜山へ。いつも帰省した時は行っている蒜山。
朝から蒜山ジャージーランドへ。
9:00オープンですが既に満車(笑)すごいぞGW!

帰省するといつも乗馬する為にここに来ます。
実際は隣接するホースパークで乗馬ができます。

541
ママーがんばって~!レノも応援!

542
ゆっくりと。ママーかっこいいよー!

543
もう何回か乗っているので慣れたものです。
GWなのですごい人が順番待ちしていました。

544
お馬さんとこんにちは!優しいね~。

547
ん?首をかしげてかわいいの~。

546_2
牛さん大きいねー。うもー!

548
蒜山ジャージーランドで遊んだ後は
「だんだん村」で昼食をとることに。
自然の中で石釜ピザを食べました。
ワンコ連れなので外なのですが
自然がいっぱいの中で食べると
一層おいしく感じます。

549
次は蒜山ハーブガーデン ハービルへ移動。
ここら辺はまだ桜が咲いていましたよ。

蒜山ハーブガーデンもいつも行っている所。
ここにもドッグランがあります。

550
蒜山ハーブガーデンに到着したのですが・・・
一度も行った事がないので天の岩戸がある
山道を登ってみることに。あの天の岩戸です。
天照大神が隠れちゃって、うずめが踊って。
こんな所にあったのですね。徒歩20分。
入り口には杖もあり・・・きつそうだぞ!

551
登る!レノは階段無理なので抱っこ!
ワンコ連れの方もいましたよ。
登り登って到着!あれが天の岩戸か~。
画像はネタバレになっちゃうので載せません(笑)
是非、現地に行って見てください。

登ったら降りなければならない。ふ~。
明日は筋肉痛かな・・・。

ハーブガーデンに移動!

552
お花がいっぱい咲いていて綺麗ですよ。

553
綺麗です。レノ小さいな~。

555
色とりどりのチューリップが見頃です。
後ろには斜面があり、夏には一面ラベンダーが。
すごく綺麗ですよ~。

ドッグランがあるということなので行ってみることに。
554
 テクテクと楽しそうに歩くレノ。
見てください、しっぽがピーンってしています。
めずらしい!
どうやら山道が大好きらしい。

556
ドッグランでテッペンとったど~!

ちょっと状態が悪いドッグランでした。
整備すればいい所だけどね~。

557
ハーブガーデンには食事ができる
テラス&キッチンがありますよ。
手前の赤いジュースはアイスハーブティーレッド
奥がラベンダーソーダ。おいしいです。

558
そしてこれ!ラベンダーソフトクリーム!
ここに来る目的はこれを食べる為
といっても過言ではない!うまい!
河口湖のラベンダーソフトは
チーズが入っちゃってからどうもアレでして
純粋なラベンダー味のここが一番うまい。
(北海道も美味しかったけど)
お土産も買えたり、ハーブも買えます。
お土産を買って今日一日おつかれちゃん!

続く

« GW 帰省(5月3日) | トップページ | GW 帰省(5月6日) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW 帰省(5月3日) | トップページ | GW 帰省(5月6日) »