« GW 帰省(5月4日) | トップページ | GW 帰省(5月7日)ラスト »

2014年5月16日 (金)

GW 帰省(5月6日)

5月5日はお休みです。
やはり天の岩戸が効いた(笑)

レノ坊やもこんな感じでぐったり(笑)
559

翌日6日。両親と一緒に大山経由で蒜山でランチ。
560
大山をバックに。
道路脇にはまだ雪が積もってましたよ。
少し寒い。

561
雄大ですな~。レノが余計にちっこく見える。

大山を後にして蒜山の「Nadja」さんへ。
私は蒜山ジャージー牛のサイコロステーキ。

562 563
レノママは小鉢定食。

おいしかったですよ。

食事を終えて倉吉市の打吹山へ移動。
ここは実家から近く、よく遊びに来ていた所。
天女伝説のある山です。
564
つつじが咲いていました。頂上付近まで登山。
566
565

なんか山登りばかりしているような・・・
でもレノが楽しそうなんだよね~。

わーいって感じで登っていくんです。
だから私達もつらい登りも楽しい!

登山を楽しんだ後は公園にある小さな
動物園でふれあいタイム。

567
おぉ、仲良しですね。鼻と鼻でつんっってご挨拶。
鹿さんとも仲良しになりました。

568
ヤギさんと見つめ合うレノ坊や。
なぜかこのヤギさんはレノに興味津々。
じーっと見つめ合っていました(笑)

569
レノはお猿は初めてだね。
子供の頃からあるこの小さな動物園。
まだちゃんとあったのには感動。
変わってないなぁ。

さて、倉吉といえば白壁土蔵群で有名になりました。
打吹山を降りるとすぐ。屋根の赤瓦や白壁。
観光客も結構いました。
でも私達の目的は「くらすけくん」!!
里見八犬伝の八犬士に憧れて
倉吉のまちにやってきたらしい!
犬好きにはたまらないそのフォルム。
http://www.city.kurayoshi.lg.jp/p/kurasukekun/

572
レノママが赤瓦十号店「観光案内所」で
アンケートに答えてもらった缶バッチ!

570
お店前にあるくらすけくんと!

571
お仲間?(笑)

赤瓦一号店付近のCANDY☆POT(キャンディポット)さんで
くらすけくんグッズを買うことに。

573
レノパパはくらすけくんストラップ!

そしてレノママはこれ!
574
くらすけくんキラキラバージョン!

575
肉球もちゃんとあるよ!かわいい!

売っているのは上のストラップと同じキラキラしていないやつ。
CANDY☆POTさんはネイルサロンもやっていて
ネイル用のキラキラをご好意で塗ってくれました。
以前はこのバージョンを売っていたらしいですが
現在はありません。
(今回はご好意で作ってもらったレアものです。
 売っていませんのでご注意ください。)

このくらすけくんもCANDY☆POTさんで手作りのもの。
すごくかわいいです。
レノ坊やもかわいいと気に入って頂き
小さいお店ですが暖かい雰囲気のいいお店です。
最後には旦那さん?(フランスの人です)と
ハイファイブをかわすレノ坊や(笑)
いえーい!

子供の頃は無かったものばかりで、新鮮でした。
変わったけど、やっぱり変わっていない倉吉。
このままいい意味で田舎でいてほしいなぁ。

続く

« GW 帰省(5月4日) | トップページ | GW 帰省(5月7日)ラスト »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW 帰省(5月4日) | トップページ | GW 帰省(5月7日)ラスト »