« GW 帰省(5月2日) | トップページ | GW 帰省(5月4日) »

2014年5月14日 (水)

GW 帰省(5月3日)

6年ぶりの帰省ということでずっと行けなかった
お墓参りに連れていってもらいました。

行きがけに仏通山住雲寺(通称ふじ寺)で
「藤まつり」をやっているというので寄ってみることに。

512
綺麗ですね。学生さんでしょうか。
琴の演奏もお見事でした。

511

513_2
綺麗だったねぇ。

お墓参りを済ませ、今度は米子の有名な
水木しげるロードに。
514
駐車場も満車。すごい人です。さすがGW。
駐車場付近のトイレ標識も鬼太郎バージョンだったり。
(しかし駐車場誘導の人の手際が悪いこと悪いこと。
 もうちょっとなんとかなりませんか。)


515
地面にも。一反木綿。


517
猫娘に子泣き爺。

518
鬼太郎と目玉おやじ!

516
ぬりかべの鉢植え(笑)

521
上にも鬼太郎!あちこちにゲゲゲキャラを発見!
隠れ鬼太郎とかあったりして。楽しみがありますね。

525_2
おみやげ屋さんにも(笑)

523
面白い(笑) 食うのか!

519
鬼太郎がいた!一緒にパチリ。
レノのお髭アンテナが反応したぞ!

520
迫力のぬらりひょん。レノもびくびくです。

522
シーサー。ゲゲゲの鬼太郎に出てたっけ?
かわいいです。レノもかわいいです(笑)

524
ねずみ男!

526
一反木綿!

527
目玉おやじ! 父さん!

528
鬼太郎のゲタ。カランコロン!

530
子泣き爺!小さい(笑)

531
ぬりかべ。 かわいい!

534
砂かけ婆!

532
猫娘!お魚食べてます!にゃー。

529
そして鬼太郎!でっかいね。

533
妖怪神社前にこんなのもあったよ。
手で押さえていないとクルクル回る(笑)

535
ブロンズ像は153体あるそうです。
前回来た時より増えてるよ。
全部見るの大変そうですよー。
かわいいのから怖いのまでいっぱい。
楽しかった。

そして一路、某CMで有名になったベタ踏み坂へ。
536_2
橋を渡ったところで一枚。
すごい渋滞です。CM効果すごいね~。
ベタ踏み坂といっても見たとおり、そんなに
急ではありません。

537
ね?それほどでもないでしょ?

538
この写真の左上にすごい急に見える写真が。
どうやって撮ったんだろうねー。
この写真を見るとすごいよね。ベタ踏みでもきつそう(笑)
GWなのですごい渋滞。抜けるのに数時間。
うーん疲れた。帰りにお城みたいなお土産やさんに。
539

「お菓子の寿城」 。
観光バスなんかも来ててすごい人です。
試食も沢山できて満足(笑)
お城なんて面白いですね。
天守閣まで登れるみたいですよ!

540
米子の海風を利用した風力発電。
すごく大きいし、沢山あります。
こういうのも見所ですよ。

続く






« GW 帰省(5月2日) | トップページ | GW 帰省(5月4日) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW 帰省(5月2日) | トップページ | GW 帰省(5月4日) »