« GW 帰省(4月28~30日) | トップページ | GW 帰省(5月2日) »

2014年5月12日 (月)

GW 帰省(5月1日)

岡山から鳥取(倉吉市)までは岡山バイパスから
米子自動車を通って一気に蒜山まで。
蒜山から一般道で倉吉市まで行くルート。
だいたい2時間。

出発前にお土産として白十字のワッフルを購入。
賞味期限が当日のみ!
ちょうどGW終わりくらいまでで販売終了です。

494
開店と同時に行ったのですが、続々とお客さんが。
皆ワッフルを購入していました。すごい人気です。
けっこうな大きさ(横7cmくらい?)でふんわりやわらか。
甘さ控えめで美味しいです。何個でもいけそう。

493
おみやげも買ったし準備完了。
出発前に男前浴衣を披露して(笑)

いざ出発!

途中寄るのは蒜山SAのみ。
ここでソフトクリーム食べるんだい!

495
紫外線対策にゴーグルつけてドライブです。

蒜山SAに到着!

さ、寒い・・・・
ソフトクリームなんて食べれないっす・・・。

496
後ろに見える山が大山(だいせん)です。
最近、大山地鶏が有名になってきました。
ちょっと雲がかかっていて見えないかな。
とにかく寒い!トイレさせて移動!

実家に着いたらレノお披露目です。
写真よりかわいいって。当然!
やっぱりおっかなびっくり。
岡山もそうでしたけど、父には懐かない。
母にはなんとか懐きましたが、男性はだめ。
うーん。そういうものかな?

やっぱり田舎の空気はおいしいです。
神奈川と全然違う。ついつい深呼吸。

497
子供のころよく遊んだ河原でお散歩。
だーれもいないよー。楽しいねー。

498

今日もぐっすりだね♪

続く


« GW 帰省(4月28~30日) | トップページ | GW 帰省(5月2日) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW 帰省(4月28~30日) | トップページ | GW 帰省(5月2日) »