« GW 帰省(5月1日) | トップページ | GW 帰省(5月3日) »

2014年5月13日 (火)

GW 帰省(5月2日)

鳥取といえば鳥取砂丘ですね。
行ってみることに。何年ぶりだろう?
最近は砂場カフェ(笑)で有名な
鳥取県ですが、いろいろと見所あっていい所です。

倉吉市から砂丘まで車で1時間程度。
今は無料のバイパスができてとっても便利です。

499
途中にある龍見台で海を見る。とても綺麗です。
透明度が高く青い。やっぱりいいなぁ。
ここは浜村海岸にある高台。
夕日なんかも綺麗でしょうねー。
寄り道もいいものです。

500
鳥取砂丘到着~。暑いです。
いやー懐かしい。奥に見える丘は結構急です。
登るの無理(笑)ぐるっと迂回して海のほうへ。

501
なんとか砂丘を登って、降りて到着。
海だねぇ。広いねぇ。波もすごいねぇ。

502
いままでもレノと海に行ったけど、ここが一番
綺麗だし広いねぇ。

503
ちょっとレノとボール遊び。一生懸命ボールを
追って砂にザバーっって突っ込んでいました。
楽しそうです。登りもボールの為ならなんのその。

504
砂だらけだよ(笑)鼻の穴まで砂がいっぱい。
やっぱりあんずの子ですね。ボール大好き。
とことんまで遊びたがります。

505
砂丘といえば?そう、ラクダ!
GW期間中は大人は写真撮影のみでした。
ワンコも一緒に乗ってもOKです。
でっかいねぇ。レノも初めてみるものばかりで
キョロキョロ。ふふふ。

506
暑いのでソフトクリーム。鳥取といえば20世紀梨。
梨ソフトです。とってもおいしかったよ。

ここまで来たのでついでに浦富海岸まで
行ってみることに。

507
ごつごつの岩場を散策。やっぱり海が綺麗ですね。

508
ほら、こんなに透明。綺麗です。

509
ちょっとした散策路がありました。

遊覧船もあるようなのでとりあえず行ってみることに。
細い山道を通って遊覧船乗り場に到着。
ワンコはクレートでお預かりだそうです。
一緒の乗れないと意味ないものね。残念。
ちょっとお腹空いたので食事。

510

いかカツバーガー!黒いバンズはイカスミだそうです。
イカも有名ですからね。おいしかったですよ。

日焼け止めを塗って行ったのですが
真っ赤に日焼けしてしまいました。あはは。
久しぶりの鳥取砂丘と浦富海岸は懐かしくもあり
綺麗な自然が残っていてとても満足です。
レノは疲れたようで爆睡です。

明日もおでかけだぞぉ!ゆっくりとお休み。

続く











« GW 帰省(5月1日) | トップページ | GW 帰省(5月3日) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW 帰省(5月1日) | トップページ | GW 帰省(5月3日) »