« 横浜行ってきましたよ その2 | トップページ | Merry Christmas »

2014年11月23日 (日)

レノ坊や 三歳になったので七五三

レノ坊や三歳になったので七五三をしようと。
おかまなので三歳でもいいかなと(笑)
愛しいレノ坊やの健康長寿を願って。

市谷亀岡八幡宮でペットの七五三をできるとの
ことだったので11月22日に予約して行ってきました。
この日も予約いっぱいでした。
早めに到着したのでとりあえず正装して待機!
あぁ通行人の視線が熱い(笑)

639


いつにも増して凛々しいレノ君なのです。
かっこいいですねぇ。
30分おきに1組づつ、人間と同じようにちゃんと
おはらいしてくれます。ほかの子たちもみんな
着物を着て正装してて、かわいい!
みんな愛されているんですね。

640

祈祷が始まると本格的。レノ号!名前を
ちゃんと読み上げていただき、玉ぐしをささげ、
紙ふぶきのお清めとか。
これで健康長寿間違いなし。
お札と絵馬とお神酒をもらい終了。
641

642

↑本格的!

絵馬に願いを書いて、お守りの鈴を買って、
七五三終了。

また五歳の時にお願いしよう。

帰りに近くのサンバンチョウカフェに。
室内ワンコOKです。
11月19日はレノが家族になった日。
今日くらいはいっぱいおいしいご飯を
食べさせてあげよう!

643

一番豪華なワンコ用ご飯を注文!
目の前に置かれ、もう待てないレノ(笑)
でも待つレノ!まだ?まだ?まだ?

よしいくぞう ビクッ(笑)まだ?
よしこさん! ビククッ(笑)まだ?

よしっ!!! しゃしゃしゃーー!
あっと言う間にペロリ。おいしかったね。

パパとママもおいしい食事をしてみんな満足。
さぁお家に帰ろう!

« 横浜行ってきましたよ その2 | トップページ | Merry Christmas »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜行ってきましたよ その2 | トップページ | Merry Christmas »