« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月23日 (木)

箱根旅行 その6

関所をあとに、恩賜箱根公園へ。
関所を抜けたところにあります。
芦ノ湖の湖畔を歩いて展望台まで。

どこでもイチャイチャです。
706

富士山見えたら良かったのにな~。
雨降らないだけでもよしとするか。

また山道!山道大好きなレノは嬉しいみたい。
平日だし人いないしね(笑)
707

早く行こう!と坊やが言っているようです。
本当に楽しそうに登っていきます。
展望台からの景色は、曇りということもあり
まぁ想像の範疇でしたが綺麗でしたよ。

公園から少し歩いて元箱根港まで。
鳥居と坊や。

708

709

ベーカリー&テーブルでコーヒー買って休憩。
(テラス(足湯つき♪)はありますがペット禁止です)

パンを買ってさぁ帰りましょ。
車までもう歩きたくないので(笑)海賊船で
帰るかと思ったけど、元箱根から箱根町までの
航路は無いんですね。しかたがないのでバスで。
寄木細工のお土産買って帰宅。

レノのお誕生日(前)記念と結婚20周年(前)記念
での箱根旅行でしたが楽しかったです。

次はまた皆でどこ行きましょうかね。

2015年4月22日 (水)

箱根旅行 その5

2日目!
朝食もお部屋で頂きます。
696

3段重ねのお重や湯豆腐。おいしいです。

チェックイン時のスタッフさんは若い人ばかりで
ちょっと愛想や会話がなかったけど、朝のスタッフは
年配の方で会話も雰囲気もいい感じ。
なによりレノについて話をふって頂いたのが
好印象でした。若いスタッフも見習ってほしいところ。

チェックアウトは11時。ゆっくりとお風呂に入ったり
して過ごしました。前日はいい天気だったのに
この日は曇り空。富士山見えないかなぁ。

チェックアウトして向かったのは箱根園。
また大涌谷のほうを大きくまわって
山道をドライブです。山道大好きなレノパパも
満足満足。じつは新車での旅行なのです。
箱根園は一本桜が目的でしたが、連日の雨で
まだ満開ではなくちょっと残念。
大きいですね♪
699

駐車場の桜のほうが綺麗だったり(笑)
698

じゃ、次は箱根町港へ行きますか。
無料駐車場に止めて、お散歩です。

海賊船と坊や♪
700

この日は風もあって欠航した
航路もあったようで。富士山も見れないし
霧で風景もいまいちだったので乗船は
あきらめて箱根関所に。
(海賊船はキャリーバックでペットOKのようです)

寄木細工のお店とか見ながらお散歩♪

箱根関所到着!
701

この顔にピンときたら・・・(笑)
702

いっぱい顔ハメ看板?があったのでいろいろと
遊んできましたよ♪

通行料を払って中へ。ペットは一部抱っこでOK。
703

どこでもラブラブなのです。
704

茶屋で「みたらしソフト」を食べました。
美味しかった!
705

女子高校生がたくさん来ており、かわいい
かわいいと大人気の坊やでした。こいつめ。
モテモテだな。

続く




2015年4月21日 (火)

箱根旅行 その4

ドッグスパの外には共有のドッグランもありました。
誰もいないからお部屋でいいかな。

690
691
697

お部屋のドッグランで遊びました♪
誰もいないからシャイボーイのレノには
満足のようです(笑)

夕食です。お部屋で3回にわけて出してくれます。
これといって目立った料理はなかったけど
とてもおいしかったですよ~。満足。

692

食事中は疲れたのか一休み中の坊や。
山登り&温泉でぐったりかな?
693

じゃパパママも温泉につかってきますか。
温泉はかけ流し。お風呂に入っている間も
坊やはお外で遊ばせることができていいですね。
まぁ一人では遊ばないのが坊やクオリティ♪
695

おやすみなさい~。

続く

2015年4月20日 (月)

箱根旅行 その3

チェックインしてすぐにドッグスパ予約しました。
レノにも温泉つかって欲しいですからね♪

683

水が嫌いな坊や、不安でいっぱいの様子。
684

温泉でスイミング~。一生懸命泳いでいます。
685

お得意のエアーパチャパチャも披露♪
必死のお顔もかわいい!
688

あ、なんかアザラシっぽい(笑)
687

まだ泳ぐ?
もういいでふ・・・
じゃ嫌いなドライヤーで乾かそうか♪
え?
686

ぶおーーーー・・・(≧ヘ≦)
689

温泉でキレイキレイですよ~。

続く

2015年4月19日 (日)

箱根旅行 その2

お宿は強羅駅すぐ近くの「レジーナリゾート箱根雲外荘」
チェックインは15:00ですが、ちょっと早めに到着したので
駐車場だけ借りることに。事前に連絡だけしておいたので
駐車場に到着するとすぐ出てきてくれて案内してくれました。
駐車場はちょっと狭いけど屋内なのでいいですね♪
車を置いて散歩に出かけることに。

宿から駅までは綺麗な桜が。
678

歩いてすぐ強羅駅♪
677

外国人の旅行者に大人気の坊やであった。
どこに行っても人気者。こいつ~(◎´∀`)ノ

早川沿いの桜を見に強羅駅から歩いて
山を越え(けっこうきつかった(笑))
・・・てみたものの、もう見頃は過ぎており。
679

ちょっとだけ咲いていました。
またあの山道を帰る・・・のか・・・(^-^;

680_2

帰り道、山の上に「大」文字焼が。見えますか?

宿に到着し、チェックインです。チェックインは
お部屋で。お部屋はお風呂&ドッグラン付き。
(104号室)
681

682

なかなかいい感じです。

続く

2015年4月18日 (土)

箱根旅行 その1

レノの誕生日5月9日にはまだ早いけど、4歳記念に
4月16、17と箱根旅行に行ってきました。

雨続きの日が続いてちょっと心配していましたが
いいお天気!雨男のレノ坊やの力も歳をとる毎に
薄れてきたかっ(笑)

平日ということもあり、高速も1号線も空いていて
予定通り到着!まずはここ!
667

富士屋ホテル 「PICOT」、レノママの要望で
カレーパンを買う事に。有名ですね。
(ワンちゃんは入れません)後で食べましょ。

ここから大涌谷へ行く事に。
大涌谷は平日でも結構な車ですが駐車場も
待つ事なく・・・平日でよかった。

硫黄の匂いがしますね。レノ大丈夫かな?
意外と平気みたい。それより人の多さのほうが
気になるようで(笑)

黒たまごーーーー。

668

富士山も見えたよーーー。
669

煙もくもく。すごいねー。
670

大涌谷といえばこれ!
671

黒たまご!本物です(笑)

672

まっくろですね♪ちょっと小ぶりです。
あ、坊やも食べたいって?
ちょうだいちょうだい!
673

おねだりする姿がかわいいのでついつい(笑)
674_2

ぱくりっ!ちょっとだけだよ。これで延命間違いなし。
おいしいですね~。

676

熱そうだね(゚▽゚*)じーと見るレノ。

駐車場付近まで降りて買っておいた
カレーパンを食べる事に。
675

これはあげれませんよ!匂いだけ。

おいしい!普通のカレーパンとはちょっと違います。
是非食べてみてください。人気No1らしいですぞ。

じゃ、ちょっと早いけどお宿に行きますかっ!

続く

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »