« 2015 GW帰省 その6 | トップページ | 2015 GW帰省 その8 »

2015年5月14日 (木)

2015 GW帰省 その7

白壁土蔵群にある大岳院。
ここはあの南総里見八犬伝のモデルとなった
里見安房守忠義と家臣が葬られてます。

759
8匹の小さな犬の像があります。
探してみるといいかも。
お墓を見守るように配置されています。
(1匹見つけられなかったcoldsweats02)

大きさはレノと同じですね。
レノも八賢士になった気分なのかな?
甲冑も着てるし( ̄ー ̄)ニヤリ
760

761

大岳院の近くにある、たい焼き屋「米澤たいやき店」。
たい焼きといえばここ。
遠方からも買いに来る人が多いそうです。
白いたい焼きですね。
762

ちょっと小さめ。とってもおいしいです。
大判焼もありますよ(うちの父は白アンが好きなのでお土産に)

さて、1時間くらいたったので甲冑脱ぎますか。
763


さて、楽しかったGWの予定もこれで終わり。
明日はお家に帰るよ~。

764


続く

« 2015 GW帰省 その6 | トップページ | 2015 GW帰省 その8 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 GW帰省 その6 | トップページ | 2015 GW帰省 その8 »