« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月16日 (土)

G・Gオフ会

今年もオフ会参加してきました。
5/10 大江戸温泉のドッグランにて。
恒例のお写真!
773

ダックスわらわらの天国。そしてワイヤー軍団も。
今年はちょっと少なめ。
左下から、しゅう君、きなこちゃん、レノ坊や、Jolly君とBuddy君。
Kinako06

みんな自由すぎて目線がこない(笑)
これだからワイヤーって大好きさ。

この日の天気予報は曇り。ところがどっこい。
あっつーーーーい!
774

舌でちゃうよね♪

でも楽しそうに走って遊ぶ坊や。
775

4歳だもんね。通れなかった土管だってこの通り。
一人で通れるもんね。
776

わほーい!

きなこちゃんとツーショット。
本当によく似ています。かわいすぎる。
777
780


そして・・・今年もロングちゃんにロックオンされる坊や(笑)
778

にげろーー
779

楽しそうです(笑)

こんにちは♪ボクしゅうって言います。
お、おぅ、わからないことがあったら
なんでも聞けよ後輩!
みたいな(笑)
レノに限ってありえない会話だ。
781

なんか仲いいんだよね~。
ずーっとペロペロしてたヽ(´▽`)/
しゅう君が目が開いたころに会ってるから
わかるのかな?
782

ペロペロ。ペロペロ。
ちょっとなめ過ぎ(笑)

Buddy君と坊や。Buddy君また大きくなった?
Jb02

Jolly君はガールハントに大忙しで(笑)

しかし暑かった。そしてこの表情です。
ベストショット!
783


楽しいオフ会もあっという間でした。
今年もママワンのあんずに会えませんでしたが
来年こそ会えるかな?

オフ会を後にし、お台場で遊び、ディナーをとって
帰る事に。ワンコOKのお店も多いですが、
結婚式の2次会で貸切が多い。
この日はまだオープンして間もないブルーテーブルで。
784

綺麗な夜景を見ながら食事。
おいしかったですよー。

久しぶりのオフ会とお台場でした。
おつかれちゃん。
帰ってみんなで寝ましょ♪

2015年5月15日 (金)

2015 GW帰省 その8

帰りも高速でぴゅーんと。
SA,PAのドッグランに寄って休憩とか。
765

レノは車も平気で、ドッグランでも元気に
はしゃいでいました。

766

あいかわらずラブラブっぷりを振りまいています。
どこでもいつでもいちゃいちゃです。

767

浜名湖!
768

移動!真っ暗になってもドッグランで休憩。
滑り台もあったり、いろいろとありますね。
769

深夜にお家に到着。
レノもお疲れちゃんでした。
今度はどこに行きましょうかね?

終わり

2015年5月14日 (木)

2015 GW帰省 その7

白壁土蔵群にある大岳院。
ここはあの南総里見八犬伝のモデルとなった
里見安房守忠義と家臣が葬られてます。

759
8匹の小さな犬の像があります。
探してみるといいかも。
お墓を見守るように配置されています。
(1匹見つけられなかったcoldsweats02)

大きさはレノと同じですね。
レノも八賢士になった気分なのかな?
甲冑も着てるし( ̄ー ̄)ニヤリ
760

761

大岳院の近くにある、たい焼き屋「米澤たいやき店」。
たい焼きといえばここ。
遠方からも買いに来る人が多いそうです。
白いたい焼きですね。
762

ちょっと小さめ。とってもおいしいです。
大判焼もありますよ(うちの父は白アンが好きなのでお土産に)

さて、1時間くらいたったので甲冑脱ぎますか。
763


さて、楽しかったGWの予定もこれで終わり。
明日はお家に帰るよ~。

764


続く

2015 GW帰省 その6

倉吉市の白壁土蔵群、赤瓦、昨年も行きましたが、
今年はある目的があったのです。

市役所付近の駐車場に車をとめて、まずは打吹山。
小さいころよく行ったな~。
751

天女伝説で有名です。
ツツジも綺麗でした。ちょっと見頃は過ぎちゃったかな。
752

753

754

レノも満喫しているようです。いい匂いするものね。

さて、目的を果たすとしましょうか。
昨年プレオープンした時に訪れた
「ペットのおみやげ かんだや、」さん。
実は今年から、こーーんなサービスを始めたのです。

じゃじゃーーん。甲冑装着!
755

どどーーん!
756

かっこいいーーー!
757

どうですこれ、甲冑ワンコです。
似合ってるよ~ヽ(´▽`)/

758

この格好で練り歩いてきましたよ。
1時間500円のレンタル料です。やっすい。
かわいい~、かっこいい~と大人気でした。
私達が一番興奮していましたけどね(笑)

続く

2015年5月13日 (水)

2015 GW帰省 その5

最終日には蒜山のハーブ園と倉吉市の白壁土蔵群に。

まずは蒜山のハーブ園まで移動。
ここにはラベンダーソフトが目的です。あ、もちろん
お花も綺麗ですよ。夏のほうがいいかな。ラベンダーが
綺麗です。

746


くんくん。いい匂いするのかな?
745

園内はリードでOK。ワンコ連れも多いです。

ラベンダーはまだですね。
747

そしてこれ、ラベンダーソフト。
おいしいんです。
748_2

ぼくもちょうだい!だめー!!
749

ドッグランもありますよー。あいかわらず手入れが
されていなくて状態は悪いけども・・・・。
750


さて、移動しますか。

続く

2015年5月12日 (火)

2015 GW帰省 その4

GW期間中はまずまずの天気。天気予報は雨の日におでかけ。
出かけるときは曇り空。大江ノ郷自然牧場 ココガーデンで
おいしいと噂のパンケーキを食べる事に。

740

到着したはいいけども・・・すごい人。さすがGW。
2時間待ち&パンケーキを焼くのに40分かかるそうで。
せっかく行ったので待つ事に。
1時間半くらい待ったかな~?
ようやくテラス席が空きました。

どれにしようかなー。
742

レノパパはキャラメルバナナパンケーキ。
すっごい卵のいい匂い。
743

レノママはラズベリーやブルーベリーのパンケーキ。
744

すっごいふわっふわの卵の味がしっかりと利いて
美味しい。いままで食べたパンケーキの中で一番じゃね?
ってくらい美味しい。あれだけ待ったのにペロリ(笑)
食べ終わっり車に乗ったところで雨が降り出しました。
すっごいタイミング。レノのおかげかな?

続く

2015年5月11日 (月)

2015 GW帰省 その3

岡山の蒜山に移動!帰省したら必ず訪れます。

お昼ごろなので食事を先にと思って、イル・リコッターロさんへ。
725

726

自家製のリコッタチーズがおいしいと評判のお店。
予約制(直接お店で紙に名前を書いて順番待ちスタイル)です。
すごい人気でだいぶ待つことに。

暑いね~。まゆげが・・・・(笑)
727

ちょっと移動してジェラートでも食べましょ!
ウッドパオさんで
729
730

牛さん(にせもの)と!まゆげがーーー!
728

だんだん村さん近くの沢で水遊び。
731

732

涼んだかな?
そろそろ時間になったのでイル・リコッターロさんへ。

733

いっぱいいました。ヒツジとヤギ。子供もいる。
君たちのチーズを食べますよ~。
と思ったら、子供のためにお乳は使っているそうで
乳離れまでは牛のチーズだそうです。ちょっと残念。

ランチメニューは1種類しかないそうです。
739

自家製のパンと自家製チーズ。
リコッタチーズをたっぷりのせて、オリーブオイルも
たっぷりとかけて食べます。なにこれおいしい。
734

オリーブオイルも早摘みのものと普通のもの2種類。
とってもおいしい。なによりリコッタチーズがおいしすぎる。

735

736

焼いたチーズもパスタもおいしい。

レノママはドルチェ。
自家製リコッタチーズたっぷりのティラミス。
737

これまたおいしい。
ワンコもテラスOKなので、是非とも訪れてみて
ください。

738


続く





2015年5月10日 (日)

2015 GW帰省 その2

翌日、大山のドッグランへ行ってみることに。
大山は鳥取県にある最高峰の山。
スキー場や大山地鶏などで有名です。

行ったのは豪円山ロッジ。大きな無料のドッグランが
あります。とーーても広いです。
ほら、こんなに広い。レノちっさ(笑)
717

いくよーー!
718

わほーーいヽ(´▽`)/
719

レノを探せ(笑)
720

楽しかったね~。満足げな坊やです。
721

高台に昇るといい景色です。大山も綺麗に見えます。
722

大山で思いっきり遊んだら、蒜山に移動!

続く

2015年5月 9日 (土)

レノ 4歳の誕生日!(写真追加)

5月9日、レノ 4歳になりました!

早いものですね。もう4歳です。
723

4歳になっても変わらずかわいさ爆発です。
おめめもクリックリ。小さい体でちょこちょこと。
ますますかわいさが増してきて、ちょっとかっこよさも
加わって(笑)。

昨年、帰省した際に買ったラベンダー。
レノと一緒に成長してくれていました。
こんなに大きく育っていましたよ。
花は夏にならないと見れないけどね。
724


お家についてから、ちょっと遅れちゃったけど
ケーキを買ってお祝い。
770

ベリーと豆乳のモンブラン。ちょっと食べたけど
おいしいっす。

771

おめめまん丸にして待つ坊や。
いまにもヨダレがこぼれそうなので(笑)

よしっ!!

772

あっという間に食べました。
おいしかったね♪
元気に育ってくれてパパとママは嬉しいよ。
4歳になってますますかわいさ爆発のレノでした。

2015 GW帰省 その1

今年も実家の鳥取県へ帰ってきました。
もちろんレノも一緒に♪

神奈川県から高速で10時間程度ですが、
休憩しながらなので15時間くらいかかりました。
SA,PAにはワンコ施設も増えて高速道路を
使っての旅行も大丈夫!

712

ドッグランもありますよ~。ウンチ袋もあったり。

刈谷サービスエリアの観覧車と一緒に。
716

やっぱりSAでもラブラブです。
713

ちょっと遠回りして蒜山SAでソフトクリーム。
昨年は寒くて食べれなかったからリベンジ(笑)
741

うまい!

そうこうしているうちに実家に到着!
2回目なのですがクンクン匂いをかいだりして
ちょこちょことかわいい。
落ち着いたのか、お庭を見る坊や。
714

サービスショットのおしり♪
715

やっぱり父には懐かず、思いっきり遠くを通って
移動します(笑)母には寄っていくんだけどね。
男の人は苦手なようです。

続く

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »