« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

レノが家族になった記念日

11月19日はレノをお迎えした日。
つまり家族になった日。
2011年のあの日は雨で雷まで
ゴロゴロ鳴っていた日でした。
そんな日だったのでよく覚えています。

そして2015年。4年の月日が経ちました。
842

4歳のレノ。
相変らず可愛くて、優しくて、面白い坊や。
臆病で、人やワンコにあまり興味がなく、
遊びが大好きなのもずっと変わらず。
お家ではおおはしゃぎであちこち
走り回り、王様気分です( ̄▽ ̄)

そういえばお迎えした日、君は王冠を
かぶってやってきましたね♪
ヽ(´▽`)/

記念日なのでレノにはケーキ。
私達は便乗ステーキ(笑)

844

半分の半分だけ食べさせてあげます。

待て!
845

ずーーと指示があるまで待ちます。
食事の途中でも待て!って言うと
止めて待つんですよ。かしこいっ!
オメメまん丸にしてじーーーーっと
見てきます。あぁん。らぶりー。

よしっ!
846

あっという間にペロリ。
847

数秒です。
おいしいんでしょうね。

843

リラックスしてオネムな坊や。
君が家族になった日。
レノと出会えた幸運と幸せに
パパとママは本当に感謝しています。
また来年もお祝いしようね。

2015年11月 8日 (日)

ワイヤーヘアードダックスフンド

シュナウザーですか?
ミックスですか?
よく聞かれます。
レノはワイヤーヘアードダックスフンドです。
通称ワイヤーダックス。
名前の通りワイヤーのような毛を持つ
ダックスフンドです。

ワイヤーヘアードダックスフンドは
あまり知られていない犬種のようです。
ペットショップでもなかなか見ることは
できません。

ダックスは3種類います。
普通にペットショップなどで見られる
ダックスはロングヘアードダックスフンド。
毛が短いスムースヘアードダックスフンド。
髭と硬い毛のワイヤーヘアードダックスフンド
の3種類。
毛色もそれぞれ呼び方がありますね。
レノはレッドブリンドルってやつです。
それぞれかわいさがあり性格も違いますね。

ワイヤーダックスはその中でも色、顔、性格
など個性豊かな犬種です。人懐っこくて
甘えん坊、遊び大好きな犬種です。

そんなワイヤーダックスに出会ったのが
昔の二子玉川にあった「いぬたま」
ここで2匹のワイヤーダックスに初めて
出会いました。
ガッチャンとアラレちゃん(笑)です。
そのかわいさに一目惚れし、飼うなら
ワイヤーがいいと思っていました。

ようやく飼える環境になったところで
出あったのがレノです。

さて、レノですがちょっと小さめの男の子。
パパワンのジョン・ノビとママワンの杏子との
間に生まれた一粒種。
本名はジョン・レノといいます。
パパワンからは立派な毛色と風格を。
(じつはビビりなところも(笑))
ママワンからはかわいさとおもちゃ好きな
性格を。
大きさも中間の4Kg程度。小さめの男の子。
とっても優しくて、かわいくて、かっこよくて
愛しい存在です。

841

ちょっとでもワイヤーダックス、
覚えてもらえると嬉しいな。

でもミックスですか?と聞かれたら。。。
ワイヤーダックスっていう犬種ですよと
しゃべることができるのでちょっと
嬉しいかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

熱海!!!

熱海続き!

アカオハーブ&ローズガーデンでは
ローズアイスやラベンダーソフトなどを食べ、
すっかり冷えたところで(寒い・・(笑))
伊東マリンタウンに移動。
837

あっという間に到着。
ここでは足湯と食事が目的。
ワンコ用の足湯もあるのですが、
あいにく木曜日はやっていません。
ということで私らだけで足湯。
こんなところで熱海でもらったタオルが
役立つことに(笑)

838

ちょっとぬるめ。レノを抱っこしてゆっくりと
温まります。

温まったところで食事と思ったのですが
夜の開店まで少し時間があったので
近くのオレンジビーチまで歩いて行ってみる。

839

むふっ!
いつもながらキュートでラブリーで
かわいいっすよー。
砂まみれになるのもあれだったので
ボール遊びはおあずけ。ごめんね~。

840

道の駅に帰ってお食事。
新鮮なお魚を食べて、買い物して帰りました。
レノと一緒だとどこでも楽しいねぇ。

また行きましょう!

2015年11月 7日 (土)

熱海!

バラが見たい!ということで熱海の
アカオハーブ&ローズガーデンに行くことに。
レノとは2回目だね。あの時は桜咲く季節だったね。

さて、10月29日、天気は曇り。行きの高速では
雨も降ってきていきなり怪しい・・。

アカオハーブ&ローズガーデンの前に
熱海城に寄ってみる。
駐車場500円。足湯があるとかでタオルを
もらう。しかーし、入場料高い!900円!
二人で1800円は高い。写真だけ撮って終わり(笑)
(トリックアートとか見れるよ~(別料金))

828

いいお顔。ラブリー全開です!

アカオハーブ&ローズガーデンにGO!
ここでは入園料を払ってバスで上まで行って
散策しながら降りてくるスタイル。
ワンコは抱っこでOKです。

829

バスでもいい子。本当にいい子です。
バスを降りてまずあるのは日本庭園。
坊やちっこい(笑)
830

さて、歩いて下りますか。
バラのほうは少し早かったのか、満開とまでは
いきませんでしたが、いい匂いがしました。
831

レノは山道大好き。といっても登りが大好き。
下りはどうかな?
バラの花に負けないくらいいいお顔でパチリ!

832

833

834

835

綺麗だね~。かわいいねぇ。
写真撮影会になっちゃうのは仕方がない!

836

ラブリー!!ちゃんとポーズもとってくれるし
いい子だわぁ。一切鳴かないし。
おばさま達にも大人気でしたぞ!
ヽ(´▽`)/

後半へ続く


2015年11月 1日 (日)

トリミング!

ぼさぼさもかわいいんですけどね。
トリミングしたほうがやっぱりかわいい。
ということでやってきました。
でも・・・・・

820

ほら、ご挨拶?ひげひっぱられてきゅんきゅん
鳴いてるけど(笑)いつもこう。

821

こんどはこっちのお耳をどうぞっ!

子犬にもこんな感じなのでなんなんですかね。
お腹みせてる時もあるってことはやっぱり
僕はしたっぱですってアピール?
まぁドMな性格なんでしょうきっと(笑)

ブリーダーさんはせっかくシャンプーして
綺麗になったのに!と引き離してくれますが
すぐこれ(笑)なんやねん。
こういう子です。

822

R2-D2になっちゃった!
ぴぽぱぽっ!かっわいいー。
ちょっと帽子大きいね。
レノはちょっと小さいからサイズが難しいんです。
4Kgですが元気!

この日の帰りは歩き!
帰り道に公園を通ってお散歩です。

823

やっぱりトリミング後はかわいいねぇ。
オメメもくりっくり。つい抱きしめたくなっちゃう。
ラブリー。
ということで抱っこ。ね、かわいい。

825

人が通る毎にびびる坊や。あいかわらず
小心者です。守ってあげないと!

824

広いところで遊ぼうね。
ママワンの血を受け継いでボール大好き!
ずーーーっと遊んでいます。
826

827

ほら、こんな真っ暗になってもボールは友達。
どこまでも追いかけちゃうぞ。

いつでもどこでもかわいい坊やでした( ̄▽ ̄)


« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »