旅行・地域

2015年11月 8日 (日)

熱海!!!

熱海続き!

アカオハーブ&ローズガーデンでは
ローズアイスやラベンダーソフトなどを食べ、
すっかり冷えたところで(寒い・・(笑))
伊東マリンタウンに移動。
837

あっという間に到着。
ここでは足湯と食事が目的。
ワンコ用の足湯もあるのですが、
あいにく木曜日はやっていません。
ということで私らだけで足湯。
こんなところで熱海でもらったタオルが
役立つことに(笑)

838

ちょっとぬるめ。レノを抱っこしてゆっくりと
温まります。

温まったところで食事と思ったのですが
夜の開店まで少し時間があったので
近くのオレンジビーチまで歩いて行ってみる。

839

むふっ!
いつもながらキュートでラブリーで
かわいいっすよー。
砂まみれになるのもあれだったので
ボール遊びはおあずけ。ごめんね~。

840

道の駅に帰ってお食事。
新鮮なお魚を食べて、買い物して帰りました。
レノと一緒だとどこでも楽しいねぇ。

また行きましょう!

2015年11月 7日 (土)

熱海!

バラが見たい!ということで熱海の
アカオハーブ&ローズガーデンに行くことに。
レノとは2回目だね。あの時は桜咲く季節だったね。

さて、10月29日、天気は曇り。行きの高速では
雨も降ってきていきなり怪しい・・。

アカオハーブ&ローズガーデンの前に
熱海城に寄ってみる。
駐車場500円。足湯があるとかでタオルを
もらう。しかーし、入場料高い!900円!
二人で1800円は高い。写真だけ撮って終わり(笑)
(トリックアートとか見れるよ~(別料金))

828

いいお顔。ラブリー全開です!

アカオハーブ&ローズガーデンにGO!
ここでは入園料を払ってバスで上まで行って
散策しながら降りてくるスタイル。
ワンコは抱っこでOKです。

829

バスでもいい子。本当にいい子です。
バスを降りてまずあるのは日本庭園。
坊やちっこい(笑)
830

さて、歩いて下りますか。
バラのほうは少し早かったのか、満開とまでは
いきませんでしたが、いい匂いがしました。
831

レノは山道大好き。といっても登りが大好き。
下りはどうかな?
バラの花に負けないくらいいいお顔でパチリ!

832

833

834

835

綺麗だね~。かわいいねぇ。
写真撮影会になっちゃうのは仕方がない!

836

ラブリー!!ちゃんとポーズもとってくれるし
いい子だわぁ。一切鳴かないし。
おばさま達にも大人気でしたぞ!
ヽ(´▽`)/

後半へ続く


2015年8月 2日 (日)

河口湖へ

レノが家族になってから初めての河口湖。
7月14日にお休みをとって行ってきました。

河口湖ではこの時期はラベンダーフェスティバルを
やっているのですごい人だと思い、平日に。
それと台風の影響もあって延び延びでこの日に。
しかし暑い!

だいぶ時間が経っちゃったので詳しくは
レノママのブログ「どうにかなるさ」で。

レノと河口湖へ(その1)

レノと河口湖へ(その2)

レノと河口湖へ(その3)

レノと河口湖へ(その4)

レノと河口湖へ(その5)

レノと河口湖へ(その6)

続きもあるので是非みてね♪

796

大石公園駐車場より。富士山も綺麗に見えました。
ラベンダーもいい香りがしました。

797

いい子でポージング。
本当にかわいい自慢の子です。

2014年10月16日 (木)

軽井沢旅行 ラスト

軽井沢2日目は軽井沢・プリンスショッピングプラザ
アウトレットモールです。とにかく広い!
ペットはリードでOK。
お店のほとんどが抱っこで入店可能です。
嬉しいですね。

615

入り口付近にハロウィーンの撮影スポットが
あったのでパチリ。みんなに見られていたね
レノ君。

616

ドッグランもありますが、広場もあるので
ここで遊ぶこともできます。しかし広い。

買い物しつつ、休憩、また買い物。
ワンコにも人にもいい場所です。

617

サンフェリーチェ カフェさんでお食事。
クロックマダムが食べれるお店。
ボリュームも満点。
でもテラス席は日陰にあったので寒かった。
おいしかったので◎。

618
冷えたので日向ぼっこ。
首をかしげたレノかわいい。

619

綺麗な場所ですね。結構な賑わいでしたが
広いのでそれほど混雑を感じず。
いい場所です。

いい時間になったので帰宅!

おつかれちゃんでした。
久しぶりの軽井沢でしたがとても楽しかった。
レノと初めてホテル?泊まったので
これもまたいい思い出に。

620

帰宅後はレノパパと一緒にぐっすり。
おやすみレノ。いい夢みてるといいな♪

2014年10月15日 (水)

軽井沢旅行 その3

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラさんで一泊です。

到着するとシェフ含めスタッフさん一同がお出迎え。
レノもご挨拶。かわいいって(嬉)

お部屋でチェックインを済ませ
お食事の時間まで少々まったり。
お部屋にはペット用のクレートや
おしっこシートもありいい感じ。
ただやはりちゃんとしたホテルというよりは
お食事メインだけど泊まれるよという感じ。
それでも満足です。

610

レノも見慣れないお部屋に興味津々。
鏡にうつった自分にウーってうなったりと
なかなか気に入ったようです(笑)

食事の時間になったのでレストランの方に。
テラス席でのお食事です。少し寒いかな。
ブランケットもあるので大丈夫。
609

そしてお食事のほうはというと・・・
一品一品がすごく手が込んでおり
見た目と舌とで楽しめました。
木の実のシャンパン↑すごくおいしいし。
前菜からデザートまで、全部楽しめました。
季節毎に変わるお料理。秋なので銀杏、キノコ
素材の味もしっかりと味わえるコースでした。

611

そして、スタッフさんの料理の説明や
きめ細かい心遣いも伝わってきて、いい感じです。
レノの相手もしてくださり、あっと言う間の時間でした。
お腹もいっぱい♪

軽井沢の一日目終了!

翌日、チェックアウト前にお散歩。
近くの雲場池まで行ってみる事に。
朝早いのにもう観光客でにぎわっていました。
さすが3連休初日。すごいなぁ。

613
朝の清清しい空気の中、お散歩。
寒いのでレノもお洋服を着て。

612
614

鴨や紅葉、小さな池ですが見所満載。
おはようレノ坊や。

チェックアウト後はアウトレットに行ってきます!

(続く)

2014年10月14日 (火)

軽井沢旅行 その2

石の教会を後にし、旧軽井沢に。
軽井沢駅から歩いていきましたが、
結構遠い(汗)寒いかと思った軽井沢ですが
暑い暑い。台風よりはいいですけど。

旧軽井沢到着し、まずはプリン!
カフェレストランPaomuさん。

601

600
ここはテラスがありペットOKです♪

604
手前が軽井沢プリン。
昔食べておいしかったのでまた食べることに。
そして奥はフロマージュトロワ。
これもおいしい。

旧軽井沢の通りを歩くとハチミツ屋、ジャム、喫茶店
といろいろとお店があり、どこか懐かしい感じの
雰囲気が漂っていました。いい感じです。

607
わほーーいなレノ(LOVE)


チャーチストリートを通り、聖パウロ教会に。
606
途中お馬さんと!

605
教会をバックに。
レノかっちょいい!
ワイヤーダックスぽくなってきました(笑)
童顔なのでかわいい系ですが
たまにこういうパパワンのジョン・ノビっぽい
表情を見せてくれます。素敵!

608
そして今日の宿泊先
オーベルジュ・ド・プリマヴェーラさん。
ワンコOKなお部屋もあり
お食事もテラスでOKです。

本格的なフランス料理がいただけるという
こともあり、超楽しみです。
18:00頃は少し肌寒く、服を着こんで
お食事です。(続く)

2014年10月13日 (月)

軽井沢旅行 その1

10月10日(金)お休みをとって軽井沢に旅行に行きました。
もちろんレノも一緒に。
台風19号も近づいているということで
天気の心配もしましたが快晴!
雨男のレノ坊やも今回は行きたかったのかな?
今回は新幹線で行ってきました。
ちゃんと手回り品切符も買って。
602

あっという間に軽井沢に到着!

588
少し風があってお髭わっふわふです。
まずはハルニレテラスに。
ちょうどシャトルバスが出てしまったようで電車で。

589
お隣駅の中軽井沢駅まで。
ここも手回り品切符がいりますよ。
ちゃんと購入して乗車しましょう。
603

駅からハルニレテラスまで約15分の徒歩。
お散歩にもいいですね♪

590
途中にはコスモスも。やっぱりレノはかわいい!

591
とうちゃーく!
平日なのに結構な人です。
駐車場も満車状態。

お腹も空いたので食事をとることに。
イル・ソーニョさんにて。
593
594
592

ここはテラスでペット可です。
石釜で焼き上げたマルゲリータ、そしてサラダ。
超おいしい。おすすめレストランです。
自然の中で食べる食事はとてもおいしいですね。
食後はデザートにジェラート。
PURE MILK GELATO NAGAI FARMさん。

595
ピスタチオ(左)とピュアミルク&ビターチョコレート。
そのままの味?とても自然な味がしてどれもおいしい。

近くを流れる川付近で食べました。
川のせせらぎを聞きながら。

596
レノもリラックス。いいお顔です。

597
自然いっぱい。
人もいないしレノ坊やのシッポも
いつもは格納されていますが元気いっぱいピーン!

599

近くの石の教会まで行ってみました。
ここは弟が結婚式をあげた場所なので
訪れるのは2回目。
でもちょうと式をあげていたので近くまでは行けず。
遠くから見るだけでした。

598
後ろに見えるのが石の教会。

ここからはシャトルバスに乗って
軽井沢に戻り旧軽井沢に行きました。(続く)